開設者からのメッセージとプロフィール

本ホームページの開設者は鷲尾則昭(わしおのりあき)と申します。古楽を愛好するアマチュアで、長年、古楽に興味を持ち、活動しております。40年ほど前に友人と古楽協会という会を作ったことがありましたので、ご記憶の方もおられるかもしれません。その会は我々の力不足で消滅してしまいましたが、それ以来、関西の古楽に関係するかたがたをつなぐ何らかの方法が無いものか、と考えておりました。幸い、インターネットが普及しましたので、情報の送り手、受け手の双方にあまり負担のかからないやり方でなんとかなりそうだ、と考え、このホームページを始めることにしました。どこまでできるかは分かりませんが、ご協力いただきたくお願い申し上げます。もちろんこのホームページは全く非営利のものです。情報をここに記載するための費用は不要です。ホームページ初心者ですから読みづらい点などあると思いますがご容赦願います。また、こうしたらどうか、というようなアイディアを歓迎します。

私自身は歌(合唱)、ルネサンス・バロック管楽器、弦楽器(ガンバ)、チェンバロと、いろいろ手を出しておりますので(何一つものになっていませんが)、いろいろな話題に大体ついていけるのではないかと思っています。民族音楽、各国の伝統的な音楽にも興味を持っています。

開設者へのメールはこちらへ

メニューページへ戻る